KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

コケをたずねて三千里

2019-12-03 21:06:33 | 資材

コケを求めてさまよいました。

寄せ植えに使用するコケです。

昔むかし採取した場所には、背丈が届く場所にはコケが無くなっています。

とりあえず、ここに何かあるでしょ。

三日月の三方里公園。

ここに来るまでに、コケが育つには最適な環境があるんですよ。

アラアラしかし、全くコケ無しです。

逆に、ワンワンは大喜びです。

こんな所で油を売っていてはいけません。

で、コケを探してウロウロしたあげくに見つけました。

多少目の荒いコケもありますが、全体的に良質ではないでしょうか。

採取場所?

三日月からテクノへの道沿いです。

日あたりがあまり良くない山道なので、コケが育つにはとても良い環境です。

今度からはここで採取することにします。

あまり、荒らさないでくださいね。

 

ところで、これを使った寄せ植えって?

イヤイヤ、KaLuckは寄せ植えセンスがゼロなので、恥ずかしくてとてもお見せできませんよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活の日 | トップ | 虹の街ってまだあるんかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

資材」カテゴリの最新記事