KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

オジーオズボーン

2021-06-19 07:40:27 | 移植

蛇ニョロニョロニョロ~

KaLuckのワンワンは、数年前に椎間板ヘルニアを発症し、一時期は後ろ足がまったく動かない状態になりました。

現在もわずかにそれの後遺症があるのでしょう。

片足上げておしっこの回数が減り、ニョロニョロおしっこをするようになっています。

もうすぐ13歳、もうオジーです。

 ♬バカダモン~

本物のオジーなんて75歳ぐらいなんでしょうかねぇ?

一度だけ、バカダモンの頃に大阪フェスに見に行きましたよ。

懐かしいねえ~

よし、今日はオジーさん聞きながらお仕事しよう!

 

 

カリオプテリス・パビリオンの苗が到着し、早速植替えています。

あ、カリオプテリスなんていうとわかりにくいですよね。

段菊のことです。

段田男ちゃいます。

ポットがかなり大きく、出荷時にはプラ鉢に投げ込みます。

投げ込むという言い方は、いったい誰が言い出したのか?全国共通?関西だけなのか?

本当に業界独特の言い方ですね。

昨年の仕上がりの状態、9月にはこのようになります。

今年もよろしくご愛顧の程、お願いいたします。

 

 

昨日、近所のスーパーにコストコの出張販売がありました。

20年ほど前に千葉の幕張のコストコに行きましたが、すべてのサイズが大きいすぎて、結局何も買いませんでした。

ただ今回はチラシに、コレが掲載されていましたので、コレ目的でGO!

前にお土産に頂いたコレが忘れられぬ旨さ。

そして、今回も店頭ラス1でギリギリ確保しました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の星がまた一つ消えてし... | トップ | イシクラゲの恐怖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事