KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

アイビーゼラニウム・シュガーベイビー

2010-02-03 21:11:42 | 移植


アイビーゼラニウム・シュガーベイビーを移植しました。
12月の上旬に挿し穂をしましたので、プラグから挿し穂を抜いたらビッシリと根が張っていました。(ちょっと移植が遅かったかも知れませんね)

シュガーベイビーはピンクの八重咲きなので、タネが付きにくい品種だと思います。おそらく一般的には挿し穂で繁殖させていく植物だと思っています。
2年ほど前に千葉県のある生産者から親株を20鉢ほど譲りうけました。それから挿し穂での繁殖を繰り返し、ようやくまとまった数のポット数を生産できるようになってきました。千葉県のIさん、感謝しています。ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新品種ガイラルディア・メサ... | トップ | ラナンキュラス ツボミが見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事