KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

新芽きましたよ

2018-08-07 07:34:34 | ピンチ・切り戻し

利己的な考えかもしれませんが、台風が近畿に接近することはないと分かっていると安心してしまいます。

関東より東の地域の方、お気をつけて!

 

先日ピンチをしたハボタンですが、新芽が出てきました。

こちらはきっちりと出てきたパターンです。

50鉢のうち1鉢程度、ピンチに失敗している例もあります。

これが失敗例。

頂芽が残っていて、それが成長してきています。

だいたいピンチ後5日ぐらいで失敗がわかりますので、見回り隊に検証してもらいます。

見回り隊って、私なんですがね。

これらの脇芽が成長してきますので、さらにもう一度ピンチをしていきます。

この2回目のピンチって、脇芽の数があるので手がかかります。

しかしそれをするのとしないのとでは、姿が全く異なります。

面等ですが、頑張るしかありません。

こんな色のハボタンもありますよ。

今年のスーパー踊りは基本3種類に、試作が4種類です。

11月出荷予定! お楽しみに。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い時でも全力疾走 | トップ | ミイラルゲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピンチ・切り戻し」カテゴリの最新記事