KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

怪奇現象

2021-11-22 22:02:29 | 圃場

ホースがこのようになっていると、折れている部分から亀裂が入りやすくなります。

気を付けてください。

 

さて数日前のことですが、月食がありましたね。

98%が隠れる、ほぼ皆既月食と言われる珍しい現象です。

子供の頃から天体が大好きなKaLuck少年!

今は天体が大好きなKaLuckジジィです。

これが最大の食のタイミング、貴重な瞬間です。

これが140年ぶりですって、ほ~~!

 

播磨新宮駅で撮影しましたが、道行く学校帰りの人やサラリーマンのみなさん、全く月食に興味なし!

世間の感心って、こんなもんか??

 

昔、特に月食の理屈が解明されていない時代、月食は非常におそれられていたそうです。

なにか不吉なことが起きる前兆であると。

これぞ、怪奇月食ですな。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は火曜日 | トップ | メントスって何年ほど食べて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川の流れ)
2021-11-23 11:20:28
綺麗に写っていますネ。
スマホで撮ってみたのですが、上手くいきませんでした。
返信する
Unknown (KaLuck)
2021-11-23 19:01:19
おっ☆ 川の流れさん・・・!!
お元気でしたか~

こちらもスマホ撮影ですよ。
周りが暗すぎると、自動で露出を明るめにする仕組みになっているみたいです。
掲載の写真は明るい場所で撮影したので、こんな感じで撮れましたが、暗い場所で撮影した1枚は、食されている部分が明るくなりすぎて、月食になっておらず、満月で撮れています。
スマホカメラの設定がマニュアル操作できるとは思うのですが、知らないもんで・・
返信する

コメントを投稿

圃場」カテゴリの最新記事