KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

姫ひまわりは、あと半月後が見ごろ

2010-06-13 19:27:11 | 栽培状況
姫ひまわりが大きくなってきました。



姫ひまわりは、宿根ひまわり・宿根姫ひまわり とも言われます。
KaLuckで生産している品種は、サンバーストで黄色の一重咲き品種です。

そのまま放っておくと、草丈が1メートルにも伸びてしまい、管理しにくくなります。
矮化剤を少し施して、コンパクトな状態にして出荷をしようと思うのですが、毎年のことながらなかなかうまく行きません。
毎年が試作の扱いなので、まとまった数量も栽培出来ていないのですが、あと半月ほどで開花すると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリー多粒播き3色ミックス... | トップ | ゼラニウムが開花しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事