KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ジュリアンに傷心

2015-12-05 08:04:38 | 出荷

ジュリアンの出荷が大忙し!

11月の気候が平年より温暖であったせいか、開花の勢いがやめられないとまらない、かっぱえびせんなのだ!

KaLuckのジュリアンは八重咲きのプレミアム系。

でも最近はこの八重咲き品種がドンドン出現しており、全くプレミアムではなくなっているようで・・・

 

プリンアラモード。

私の大好物はプリン!プリンプリンプリン!

ビミョーなバイカラーがウマそうです。

 

 

いいちこのミルフィーユ、ということは下町のナポレオン。

ミルフィーユってポロポロ崩れてくるので、食べにくいんですよね。

 

 

ブルーベリーのムース

真っ白・ピンクに近いもの、めっちゃ紫のヤツなど、色幅がかなりある品種。

 

 

マスカットのジュレ、ごめんね、ジュレってな~に?

なんとなくゼラチンっぽいイメージ。

これが一番の人気色でしょうかねぇ?

 

 

ブライダルベル、これもウマそうな名前?

これも色幅がかなりある品種で、濃い赤~薄いピンク系~白まで、まるで別品種のよう。

ブライダルベールとは異なります。

 

11月の暖かさは、いろんなところで影響が直撃しています。

衝撃映像! テレビで大根をトラクターで引き潰している。

野菜が豊作過ぎて、出荷すればするほど赤字なんですって。

一時前の野菜の高騰は何だったのか?

花関係も、本来の開花時期が早まり、正月用商材が11月末から出ているようです。

ジュリアンも本来は12月よりポツリポツリと開花が始まり、1月にピークを向かえるであるが、12月にはほとんど終了してしまいそうな勢い。

販売予定が狂ってきますね。

考えれば考えるほど、不安定な商売です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣き虫KaLuck | トップ | なんとなくワクワクしませんか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事