KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

台風スピードアップ、予定外の作業で酔いも覚めました

2010-10-29 22:51:42 | 圃場


台風の進路予測が、昨日と今日で大幅にずれてきています。
スピードが極端に早くなってきました。

昨日の時点では近畿には夜に最接近とのことでしたね。
今日夜のニュースで見ると、午前中に接近するって。

しゃーないか・・・と、せっかくいい気分で焼酎を飲んでいたのに・・・。
またハウスまで行き、マイカー線を張って換気扇を回しっぱなしにして、今帰ってきたところです。
台風対策は明日の午前中の仕事と考えていたので、これで明日は午後からの出勤となりました。
(2004年の台風では、台風通過時にハウスの中に入って死ぬ思いをしましたので、それ以降の台風接近時には準備万端状態にしてハウスを留守にすることに決めました。)


自宅からハウスまでの距離がかなり離れていて、11キロ。
酒気帯び運転になるので、運転手は妻。
でも夜はオバケが怖いからって、台風対策作業は私一人で。
→どげんかせんとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木枯らし1号が吹いたのに台... | トップ | オバQガザニア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

圃場」カテゴリの最新記事