KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

オバQガザニア

2010-10-30 21:24:19 | 移植
夜中に何度も目が覚め、台風情報をチェックしていましたので、睡眠不足です。
しかし、備えあれば憂いなし。気持の上ではドンと来いでした。
そして台風は何事もなかったかのように紀伊半島沖を通過していきました。

まあ、特に被害がなくてなによりです。



さて今日は、ガザニア・ガズーを移植しました。



ガズーはガザニアの中でも大輪種として知られています。
出荷は3月を目指していますが、無加温のハウスで栽培していますので、冬場の気温により前後することも考えられます。
また当農場の冬場の日照時間も短いので、頑張ってもらわないといけません。

ガザニアは本葉がビョーンと伸びているので、オバケのQ太郎の3本毛のようで、なんかカワイイですね。
私は白黒のオバQをギリギリ知っている世代ですが、その白黒オバQにドロンパはもとより、U子ちゃん・P子ちゃん・O次郎が登場してきたかどうか、記憶にありません。

気になる気になる・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風スピードアップ、予定外... | トップ | はばタンの出荷・・・いや、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事