KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

食事中にトイレを5回もお願いします

2012-10-06 19:27:05 | 圃場
初めて買ったレコードは何ですか?
音楽好きの私はよくこういった質問をされます。
親に初めて買ってもらったレコードはねぇ・・・
「黒ネコのタンゴ」です。

皆川オサム氏の超有名曲ですが、私はこのB面の「ニッキニャッキニュキ」がお気に入りでした。
ニッキニャッキニュキとは、このおまじないを唱えると、好きな食べ物が出てきたり、嫌いな食べ物が消えたりする魔法の言葉です。

今、ニッキニャッキニュキを唱えて、ハマチ刺身、和牛特上カルビ、トンコツラーメンをお願いしたいものです。
いや、それではもの足りませんな。
生ビール大1杯、ハマチ刺身、赤ワイン3杯、和牛特上カルビ、ブランデー水割り10杯、トンコツラーメン、最後に焼酎お湯割り1杯、仕上げに生ビール中1杯。



最近知りましたが、なんとこの曲がカバーされています!
http://www.youtube.com/watch?v=58VFoBG6Whg

ちなみに自分で買った最初のレコードはピンクレディー。
ミーちゃ~~~ん!


ハボタンを栽培している圃場の手前は、雑草にまみれたブルーガーデンになっています。



今が盛りと、サルビア・ガラニチカとアズレアが咲き乱れています。
アズレアがもっと濃いブルーのように感じていましたが、ガラニチカが横にあると、スカイブルーのように見えますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくは宿根サルビアが中... | トップ | 昔の人は良いこと言ったね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

圃場」カテゴリの最新記事