KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

昔の人は良いこと言ったね

2012-10-09 22:41:53 | 出荷
唐突ですが、「李下に冠を正さず」

スモモの木の下で冠をかぶりなおそうとして手を上げると、実を盗むのかと疑われるから、そこでは直すべきではないということ。
要するに、疑われるような行動をとるな!ということです。

勉強になりました。



大満開のサルビア タラクサシフォリアです。



今日はものすごくいい天気で、満開のタラクサが青空を背景に良く匂う、いや、良く似合う写真です。

匂うと書きましたが、タラクサは良く匂う・・・も正解。
葉にもホンノリホノちゃんの香りがしますが、開花するとホノちゃんがスーパーホノちゃんに進化します。
ん~~~ええ匂いです。
名前がタラクサ(たら臭)なので、匂うと表現すると臭さそうですね。
”香り”という言葉にしますね。
ん~~~ええ香りです。

香りと表現してもうまく伝わらないのは、私のせいですか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事中にトイレを5回もお願... | トップ | ノーベル賞じゃなく、飲~め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事