KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

廃棄土からこんにちは

2013-08-30 06:51:49 | その他
台風は日曜日に最接近しそうですね。
備えあれば憂いなし。
サイズが小型だからといってあなどらす、防御等の対策はきっちりしておきましょう。
   
廃棄土を山積みしているこの場所。
かなり前に廃棄したハゲイトウ・イエロースプレンダーが、毎年この場所に発芽してきます。
   

   
ポット栽培ではかなりコンパクトに成長しますが、地植えだとこのとおり強烈にデカくなります。
先日ここに除草剤を散布しましたが、せっかくハゲイトウが育ってきていますので、この場所の除草は避けました。
そろそろ中心部の着色がはじまる予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また眠れない日が来ます | トップ | 伸介しゃ~ん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事