KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

恐怖の強風

2021-02-20 08:44:01 | 移植

カップ焼きそば、最近お気に入りの品種はこれ。

マルちゃん正麺です。

味は日清焼きそばが好きなのですが、マルちゃん正麺は麺が旨い。

で、最近の湯切り口はこの写真のようになっています。

昔昔大昔それも小学生の頃、UFOを食べた時のこと。

フタと皿がこのようにしっかり接着されている仕組みになっておらず、フタが皿にかぶっているだけのものでした。

今でいう、ペヤングのような感じですね。

お湯を切る時にフタが開いて、全部下に流してしまい、ショックで顔面蒼白になったことを思い出しました。

ペヤングの湯切りも気を付けましょう。

 

ガウラのフリーフォークロージーは斑入りタイプです。

苗が二作に分かれて到着しまして、今回はその二作目の移植にかかっています。

一作目の移植後苗はすでにピンチを済ましており、二作目出荷時期との差がかなりずれそうです。

これは昨年の出荷の姿、今年もこんな感じになると思います。

よろしくお願いいたしますね~!!!!

 

 

一昨日、かなりつよい強風というか突風が吹き荒れていた日でした。

アルミ製の台車が吹き飛ばされ、横倒しになりました。

過去に強風で勝手にズリズリズリ~と移動していることはよくありましたが、今回は2回目の横倒しです。

棚板だけを外して飛ばないように固定し、本体は一日そのままにしておくことに。

そして翌日に立て直して損傷がないことを確認。

台風の時は、事前に固定したりもするのですが、今回はウカツでしたね。

台車ってスカスカで風通しがいいように思うのですが、そんなこともないんですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンワンのワザ | トップ | エキウム出荷Start! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事