KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ユカタじゃなくユタカだったりして

2013-12-21 19:19:19 | 播種
さあ、明日は有馬記念です。
って、競馬に全く興味のない自分が言うのもなんですが・・・。
ナントカという馬がダントツに強いようで、どうせそれにタケユカタ騎手が乗るんでしょ、と思いきやそうでない。
必ず1等賞の取れる馬しか乗らないのかと思っていました。失礼!
   
どうして、興味のない競馬の話題を出したのかというと、以前は中山競馬場の近くに住んでおりました。
そして有馬記念のレース日に休日出勤をしていたところ、電車が激烈に混雑して乗れなかったことを思い出しました。   
休日出勤なんぞするものではありませんね。
   
ちなみにKaLuckは基本的に休日は設定していません。
ですから休日出勤という概念がありません。
かわりに、冬場で仕事が無い時は平日でも気軽に休めるという特典つき。
   
   
   

タネを播きました。
毎年この種を播いた時は、ナゼか記事にしています。
   

   
ガイラルディアです。
トンガリ三角帽子のような種ですね。
このトンガリが播種板の穴にスッポリ入ると、種がなかなか落ちません。
プラグトレイの406穴のうち、どれだけの穴にトンガリ君が入っていたのでしょうね。
発芽本数が予定どおり行くか、危ぶまれるところ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わせぶりっ子 | トップ | えらいこっちゃ!えらいこっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

播種」カテゴリの最新記事