KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ハウス栽培はつらいよ!

2019-12-12 09:00:16 | 資材

空を見上げると、飛行機が飛んでいます。

えらく低空飛行です。

飛行機の側面のデザインがありませんので、おそらく軍用機でしょう。

上空300メートルもないと思います。

ひと月に何度か、結構頻繁に見かけます。

頑丈に武装(?)したごっついクルマもたまに走っています。

近くに自衛隊の駐屯地があるのでしょうか?

まあ、これ以上なにも言うまい。

 

先日ハウスの内張りを下ろしていない部分を、やっと下ろしました。

ハウス天井部分に一部フィルムの破れが見られ、そろそろ張替時期かな?と思っていました。

しかし資金が不足しており、とても全体の張替は無理!!!!

で、破れている部分だけはパッチを当てるだけにとどめようと思い、必要サイズ分のフィルムが到着したばかりです。

ところが写真のとおり、ハウス入口部分の内張りカーテンがありません。

あ、そうか! ここ破れてたんで廃棄しとったんや。 (と思いだしました)

ここも追加注文しないといけません。

ハウスの維持ってカネのかかることばかりです。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♫パノラマパノラマパノラマ! | トップ | 湿気も、たまにはいい仕事します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

資材」カテゴリの最新記事