KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

もう、オナララーメンとは言わないでね

2012-10-12 22:56:11 | その他
昨日は、ちょいと私用で大阪に帰省しました。

ここで毎度おなじみのラーメンの話題。(→すみません)

阪神高速は法円坂で降り、昼飯をどこかで取ろうと模索中。
しかし大阪市内は路上駐車の取り締まりが非常に厳しく、数分たりとも車を離れることはできません。
駐車場のあるラーメン店を捜し、そのまままっすぐと中央大通りを東に東に・・・
高井田まで来てしまいました。
横綱ラーメンが見えたので、そこに侵入しました。



横綱ラーメンは、過去を遡ること30年近く前ですが、京都の掘川五条のにあったように記憶しているのですが、その店に入りました。
当初は正直おいしいという記憶がなく、オナラの味という表現をしていました。
という訳で、オナラの味を久しぶりに体験できるということでワクワク。
しかしオナラワクワクどころか、旨く感じられました。(少々感動)
基本的な部分は同じなのですが、オナラでは無くなっています。
自分の舌が変わっているのかもしれませんが、確実にレベルは高くなっていました。

鉄板チャーハンなる変わったメニューも注文。
アツアツの鉄板にチャーハンが乗っかって登場です。
生卵と一緒に。
・・・おおそうか、生卵を自分でこの鉄板で焼いて、チャーハンと混ぜろってか。
おもしろいアイディアでしたが、チャーハンがマズイ。
作り置きチャーハンのような味がしましたので、好みではありませんでした。

横綱ラーメンか・・・
今度は30年後かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーベル賞じゃなく、飲~め... | トップ | 長距離ランナーの孤独 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事