KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

祭りの日は仕事がはかどります

2013-07-27 23:51:33 | 移植
毎年この時期になるとメランコリー。
祭りが大嫌いな私です。
今日は住んでいる町の夏祭り。
自宅の前の通りが車両通行閉鎖となり、屋台が出て人口密度が高くなります。
祭りが始まるまでに帰宅は無理なので、祭りが終わるまで帰宅できません。
 
仕方がなく遅くまでお仕事。
おかげさまで、とってもはかどりました。
 
そうか!仕事がはかどるなら祭りもいいかな、と。


こちらは10月に開花する予定の藤袴。
フジバカマと読みます。
 

 
 
いろいろ忙しく、もっと早く移植したかったのですが、なんとか遅れながらも移植完了したのは先日のこと。
少し日が経過していますが、少しずつ大人になってきました。
 
私も祭りに対して少し大人の解釈ができつつあるのかなと思いまちたのゆさ。(ピノコ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニアジャニーズ研修会 | トップ | 軟腐病発生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事