KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

露地栽培ばい

2017-04-13 23:58:37 | 栽培状況

桜が少し散り始めて来た時期に、ガイラルディアをハウス栽培から露地栽培への移行を予定していました。

昨年は4月3日にその作業をしています。

今年は4月12日です、やっぱり遅いんですよね。

隣のハウスのパイプのスキマから全部出しました。

ひ弱なKaLuck夫妻、ヘトヘトです。

あとはこれでスペーシングと追肥をしてやればいいのだ。

 

ハウスの中は結構暖かかったので、かなり成長が進みましたよ。

葉っぱがビョ~ンイエロッテです。

へ? なんじゃい、そのビョ~ン・・って?

判らなければ、検索してちょうだいね。

いままであまり感心が無かったのですが、ガイラルの葉っぱって、こんなに短毛が生えているんですね

光の加減で初めて知りました。

 

さて、これらのガイラルは5月下旬より開花寸前の状態で出荷スタートの予定です。

みなさま、よろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空に雲のイメージなのに、... | トップ | ♫ガ~リガリ君 ガ~リガリ君♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事