KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

黒いヤツがやって来た

2017-02-14 20:00:29 | 移植

隣の三日月町に町を一望できる公園があります。

ここは御犬様のお気に入りの遊び場所でもあります。

たのし~うれし~オモロ~     ワワワン!

 

もう暗くなってきたし、帰るで~

イヤヤァ~

 

ですって、みなさん。

 

 

 

ジャガイモが届きました。

じゃなくって、カラーの球根です。

母の日向けの商品として生産しますが、この品種だけ昨年より1週間遅れです。

今年は少し母の日が遅めなので、この時期でも大丈夫そうですね。

今日はそれを一気に植え付け。

球根はわずか250球しかありませんので、一瞬で植え付け終了!

限定生産でございます。(あたりまえか!)

 

 

色は黒・・というか、濃い目の紫でキャプテンパレルモと言います。

パレルモってなんやろね? まあいいか。

これは昨年の開花写真です。

いやほとんど黒に近いですね。

シックな色目ですね。 

4月下旬までお待ちください。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アネモネ・ミストラル 少な... | トップ | 舌から血が出たホイ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ララ)
2017-02-14 23:28:14
またまたこんばんはKaluckさん!
たつの市って、周りが山に囲まれて、落ち着いた素敵な街ですね♪そういう綺麗な場所で育った苗は幸せ者ですね。
リルちゃん?でしたっけ?はおいくつになるのですか?うちには茶色のトイプーのティーちゃん(10ヶ月女の子)がいます。走り回れる場所が近くにあって、リルちゃんは幸せ者ですね(←とティーが言ってます(^^;))。
カラーの球根ってしょうがにも似てますね。ちかみにパレルモはPalermoで、中世シチリア王国の古都の名前らしいですよ。カッコイイ✨「大人のブラックシリーズ」というものらしいです。私のガーデニングのお友達がカラーが好きで、教えてもらいました。私にはちょっと大人すぎるかな~いつかそういう花が似合うようになりたいです・・・どうすればなれますかね?!
返信する
Unknown (KaLuck)
2017-02-15 08:10:49
ララさん、いつもコメントありがとうございます。

当方の御犬様(つぐはる)は8歳で、KaLuckの会長として経営に君臨しております。
絶対的な権力があり、反逆は許されません。

パレルモの意味、ありがとうございます。
大人のブラックシリーズですか。
生産している私は、年を重ねたおこちゃまなんですけどね。
返信する
Unknown (ララ)
2017-02-16 08:54:07
もっ、申し訳ありません!つぐはる様!その素敵なお名前を勘違いしておりました!

会長様がご機嫌を損ねて、Kaluckさんのお仕事に影響がでませんように・・・(._.)
返信する

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事