KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

FIRE AUTUMN

2014-09-15 08:05:18 | 出荷

燃える秋

田んぼ周辺が赤く燃えています。

今年は彼岸花の開花が早いのか?

1週間ほど前からポツポツと咲き始め、今は満開。

しばらくは延焼し続けます。

 

ハゲイトウも燃えています。

こちらの方が炎に近い色ですね。

矮化剤を使用していますので、背丈はこんな感じです。

頭は、ん~直径30センチぐらいかな?

太さはボールペンより少し太い程度。

関東産のような太い茎をめざしていましたが、土が違うのでそれは断念。

ピート主体ではあそこまで太くできません。

 

頭デッカチに作りますので、かなりのスペーシングを行います。

ということは、ハウススペースの割に数量が伸びないということ。

でもやっぱり燃える秋は必要なんです。

燃え尽きないようにね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりぼっちで踊らせて | トップ | ライムライトのツボミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事