KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

雨ニモマケズ、雪ニモマケズ、夏ノアツサニモマケズ

2023-02-25 21:10:31 | 出荷

私は自動車を運転するときに、厚着をするのです。

フリースを着て、その上にコートを着ます。

暖房は最高の温度に設定して、風量もかなり強めにします。

なぜ?なぜなんでしょうね。

その理由は、私の隣にいるワンワンが窓を開けて髪をなびかしているのですよ。

朝も、昼も、夜も、雨の日も、雪の日も、14年間もこうやって自動車を走らせています。

夏は暑いし、冬は寒いし・・・ワンワンのこの習慣はいつまで続くのでしょうか?????

 

ちなみに、車を降りる時に、コートを脱ぎます。

端から見るとヘンなヤツですよね~!

 

 

フェリシアのベリシアという品種を出荷開始します。

昨年はかなり満開状態で出荷していましたので、今年は無理を言って早めにスタートを切りました。

ツボミが割れかけてきているものばかりが出荷対象です。

でも、それでも、絶対に追いつきません。

出荷終了間際になると必ず満開になってしまうでしょうね。

このベリシアという品種はすごく分枝がよく、たくさんのツボミがぎっしりと付いています。

しかしそれにも関わらず、暴れずに気持ちよくまとまる美しい品種です。

とってもいい品種です。

よろしくお願いしますね~~~~~~!!!!!!

 

関係ありませんが、私の手のひらって、あまりキレイではありませんよね。

素手ですべての作業を行ないますので、ガサガサで粉が吹いているみたいな感じです。

この仕事を始めてもうすぐ20年になりますが、20年前の手の指は白魚でしたよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・みたらし! | トップ | 毎日なんて、出来るわけなかろ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2023-02-26 05:32:59
ワンちゃん幸せ・・・
しわしわの手・・しっかり仕事している証ですね。
ベリシア・・調べてみると可愛い花ですね。
返信する
Unknown (KaLuck)
2023-02-26 08:51:45
パンダママさん

コメントありがとうございます!
そうなんですよ、ワンワンは毛布にくるまれて窓から外を眺めています。
そりゃあ寒くないはずですよ!
ワンワンには甘すぎるので、私は自分の犬になりたいと思っています。
フェリシアのベリシアは本当に可愛いです。
これは、栽培して良かった~と本当に種苗会社に感謝しています。
返信する

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事