KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

鼻タレ小僧

2016-04-06 07:07:22 | 移植

一年に一度は必ずこうなります。

風邪をひいてしまいました。

身体の抵抗が低下してきているんですね。

ノドがガラガラで、ネバトロ鼻水ジュルジュル。

下を向くとネバ~トロ~と落ちてきます。

熱が出てしまうと仕事のヤル気がなくなってしまいますが、平熱なのが幸いでホッとしています。

しばらくは電話で声が聞こえづらいかもしれませんが、ご容赦ください。

花粉症の方を冷静に見ていましたが、皆さまの気持ちがわかるような気がします。

 

 

コリウス・コリセウム・フローラの移植が終わりました。

こちらは栄養系のコリウス、開花株で出荷する変わった品種です。

花色が濃いブルーで、葉の色とのコントラストが極めて美しいコリウスです。

イメージは宿根サルビアのウリギノーサのような花です。

種苗会社さんのNさんにご紹介いただき、私は1R一発ノックアウトされました。

128穴のプラグトレイで苗が来ました。

さすが大きいですねぇ。

 

さて出荷まではそんなにかからないと思いますが、6月中頃までに開花すればありがたいなと。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出荷開始!アロマティカス | トップ | 結構大げさな方です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事