KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

モグモグタイム

2022-11-02 22:40:38 | 圃場

ケイトウは短日開花の植物です。

それはわかってはいるけれど・・・

センチュリーに種が出来ていたようで、そこからのこぼれ種が発芽していました。

それどころか、開花もしています。

これは面白い、面白すぎます!!!

この時期はこんなに早くも色付くなんてね~。

何かに生かせないかな~

 

 

さてさて続いて、これも面白いモノをお見せいたします。

私の右腕に止まっている赤トンボ。

しばらくはずっと、それも10分以上ここで止まっています。

右手で肥料を入れずっと動かしているのにですよ!

妻に見せようと、露地からハウスの中に移動しても動じず。

なにをしているのかとよく見ると、お口の中から羽根が見えています。

小さな虫(小バエかな?)のお食事中でした。

食事中は身の危険を考えられないほど集中しています。

おそらく、頭脳がマルチタスク構造に出来ていないのでしょうね。

なかなか珍しい経験をしました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうちょっとマジメにブログ... | トップ | さあ、葉牡丹の出荷がねゑ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2022-11-03 06:37:14
赤トンボさんお食事中は無防備なのですね。
返信する
Unknown (KaLuck)
2022-11-03 08:30:18
パンダママさん
コメントありがとうございます!
私も、新鮮なお刺身とビールが目の前にあったら、大地震があってもミサイルが落ちてきても気付かないことでしょう。
返信する

コメントを投稿

圃場」カテゴリの最新記事