KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

税務署のお仕事

2014-06-19 07:06:36 | 出荷

税務調査が入ったとの記事は、1カ月以上前のことでした。

持ちかえられた経理資料をこの1カ月かけてじっくりご調査いただき、昨日その資料が手元に戻ってきました。

調査結果は問題なしとのこと。

問題ないことは最初からわかっていたことですが、不安な気持ちは1カ月持ち続けており、それからの解放です。

しかし税務署の仕事って決して歓迎されることのない役回り、ナーバスな私には絶対出来ません。

いや、ナーバスな方でも毎日がその仕事であれば、慣れてしまうんでしょうね。

 

そうそう、税務署の職員さんがおっしゃっていましたが、今年は花の生産者を調査対象にするよう御達しがあったそうです。

次の税務申告までの7か月はずっと調査期間であるとのこと。

このブログを読まれている花き生産者の方は、心しておいてください。

突然電話がかかってきますよ~。

私はもう終了しましたけどね・・フフッ。 (→私ってイヤなヤツですね)

 

 

千日紅バイカラーローズの出荷が終盤に近付いています。

露地で栽培しているので、球色が鮮やかに発色しています。

どこがバイカラーって?

頂上が白くなっているところです。

テッペンが薄くなっているKaLuckのオッチャンの頭のようですね。

でもこんなにたくさんオッチャンがいると、気持ち悪いよぉ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 努力はキライ | トップ | 二日酔いではないでしょうか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事