KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

え~ またマリーゴールドですかぁ

2009-05-19 22:28:21 | 栽培状況


今日もマリーゴールドがテーマですみません。

4月30日に移植しましたが、ポツリポツリと開花が始まりました。
この時期の露地栽培はまだまだ夜間の低温の影響でボリュームが出ません。わかっていることですが、やっぱり次の作付けのほうが良い株ができあがります。(しかしハウス栽培だと申し分のないボリュームが確保でき、品質的にも良い株を作りやすい時期だと思いますよ)

しかし小ぶりながらも左右の側枝からツボミが確実に上昇してきているのが確認できます。さすがリトルヒーロー!

もう少し花が開いたら、一番花が老化する前にイッキに出荷を開始したいと思います。イッキまでもうちょいです。予定どおり来週1週間が出荷になりそうですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコニコ ニコチアナ、デカ... | トップ | 好きなんだけど ダールベル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事