KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

葉牡丹天国

2016-07-26 20:40:37 | 播種

楽な姿勢を追及して仕事をしているせいか、出荷作業も座り姿勢に慣れているので、久しぶりに一日立ち仕事だと、足が棒のようです。

略して、足棒!

DAIGO式だと、AB!

今日は一日中播種機を使用して、葉牡丹の種播きをしましただ。

今日の成果です。

KaLuckの葉牡丹は、いろんな仕立てで生産します。

播種も5回に分割して行っています。

1・2回目の播種は踊りに使用する葉牡丹で、すでに完了しています。

今日はその3回目播種で、スタンダード系葉牡丹。

出荷は10月中旬から始まります。

 

さあ、これから葉牡丹ばかりの生活が始まります。

しばらくは同じような葉牡丹ネタが続くと思いますが、私のことキライにならないでくださいね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駄菓子大好き! | トップ | 2日連続で廃棄物処理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハボタン (ライカ)
2016-07-26 21:21:37
ハボタンの種まき時期って、寒冷紗かけるんですね!いつまでかけるんですね?
返信する
Unknown (KaLuck)
2016-07-26 23:17:41
こんばんは

この時期はあまりにも光が強すぎると、プラグ苗がすぐに乾いてしまうので、天気をみて寒冷紗を閉じたり開いたり。
ずっと寒冷紗をしていると、足元がヒョロヒョロになりますよね。

そう、今日なんかは天気が悪いので、もちろん寒冷紗は必要ないですよ。

いつまでかけるか?
ん~日射しが少し弱まるまででしょうか。
8月後半には取ってしまいたいですね。
返信する

コメントを投稿

播種」カテゴリの最新記事