KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

これぐらいにすれば? 過去を懐かしむのは

2018-12-24 22:40:41 | 栽培状況

最近、ヨメは苦痛なんですって。

私が昨夜見たスチュワーデス物語の内容を話すことが苦痛らしいんですよ。

松本千明はアルコールが入ると饒舌になり、緊張せずに本来の自分を出せるそう。

ヨメはその内容を微妙に記憶していたそうです。

記憶のトビラを開いてさしあげたのに、それでも苦痛らしい。

 

今日は久しぶりに植物に水をやりました。

冬の灌水タイミングは困難を極めます。

そろそろ水が必要かな?と思っていても、土はまだ湿りがあったりします。

逆に、乾いている部分だけ調整程度で水をやってみると、全部葉がクタッとなったりで。

今日の灌水はタップリしていますので、1週間は大丈夫でしょう。

ちなみに、この植物は・・・?  スターチスです。

早くて2月下旬より開花が始まり、3月に開花のピークを向かえる予定です。

 

車でいつも音楽を聴いていますが、今日はこんなの。

杏里 ・ HO ・ 大橋純子

なんかこの空間だけ1980年頃からカレンダーをめくっていませんね。

スチュワーデス物語といい、この音楽といい、これではノルスタジジイですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困った困った、コマドリ姉妹 | トップ | 悪魔が来たりて酒を飲む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事