KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

前にもこのポスター登場しましたよ

2018-11-24 21:34:57 | ピンチ・切り戻し

よく見かけるのですが、ワンちゃんの散歩でスコップだけ持ち歩いている人。

脇の邪魔にならない場所にポイしています。

田んぼにポイ。

用水路にポイ。

草むらにポイ。

持ち帰りましょう!!!

10万円はキツイですよ!

 

 

さて、少々汚いものをお見せしたついでに、これもどうぞ!

グリーンインレディ、ん?レディイングリーン どっちやったかな?

美女ナデシコの花が咲かない系です。

手毬みたいなアレ、マリモみたいなアレ系です。

美女ナデシコって、上から灌水すると弓なりにブワ~ンとなりますよね。

倒れてまた復活してガッツポーズのようなスタイルで固くなり、アリャリャなんです。

で、今日は出荷の残りをキレイに掃除して、春出荷の為に再利用します。

 → 零細農家って少量でも原価に影響しますので、簡単に苗を捨てられないんですよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーンさん、一瞬だけMR.ビーン | トップ | そうか、昨日は命日だったん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピンチ・切り戻し」カテゴリの最新記事