KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

DNAはウソをつかない

2018-05-16 21:42:51 | その他

半年ぶりか?

いや、最後は10月上旬だったような気がします。

草刈りのこと。

ハウスとハウスの間などは3月末に除草剤を散布したので、まだ少し生えてきた程度。

水路の横の溝アゼなど除草剤を散布できませんし、というか今週末に溝掃除があり、それまでにキレイにしておかないと

シバカれます。

シバカれますといっても、芝を刈るのではなく、殴られるということ。

 

で、ジャ~ン!

これは草刈り時に使用する顔面用プロテクターです。

よく小石が飛来するので、それから顔を守りますが、それ以外にも泥や青汁や、極たまに即死したカエルも飛んできました。

その防具ですが、いつも使用する前に前回の草刈りで汚れたコレを洗って頭にかぶるのです。

そう、ですから半年以上も汚れたまんまということですね。

もう汚れがデザインのようになって落ちませんし。

 

草刈り後はかなり疲れ果てた状態で、一気にドリンクを飲み、多少気を失います。

こんなんで防具を洗う気にもなれません。

もちろん今日も洗うことができませんでした。

まあいいよね、カエルは飛んでこなかったし。

 

とここまで書いて、ものすごいことを思い出しました。

私の母は、フライパンは使用する前に洗っていたんです。

え? どういうことかって~?

炒め物などを料理するでしょ、出来たモノを皿に移し替えて、フライパンは洗わずにそのまましまうのです。

で、次回使用する前に洗うと言う事。

これは私よりヒドイと思いませんか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けろっこラナタン | トップ | 私はこれで血液サラサラを目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事