KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

自分で播いた種は、自分で刈り取れ!

2011-08-06 22:41:42 | 播種
ストックが大好物です。

会社員をしている時代から、ベランダ園芸で種をまいて育てたストックは、秋・冬の素材として欠かせない植物でした。
当時は日当たりの悪さや、矮化剤の知識がありませんでしたので、今とは違った素人仕立てになっており、これも自己進化の一つです。



今日はストックの種を播きました。
品種はビンテージ。
いつもの移植時期、ハボタンの移植と被ってしまうので、ストックの移植が遅れ気味になってしまいます。
今年は自分に厳しく、作業場の照明が一つしか無かったので、追加でもう一つ照明を設置しました。
もっと遅くまで残業をしなさい!ということですね。

適期の移植を目指します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私はTOO SHY、君もTOO SHY | トップ | あと千 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

播種」カテゴリの最新記事