KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

トムクルーズ

2019-04-27 08:08:34 | 出荷

あまり最近、平成最後のナントカ・・・と聞かなくなりました。

令和が公表された直後はナンヤカンヤテンヤワンヤとよく言われていましたが、その平成最後のフレーズは飽きたのでしょうか。

即位の礼を含む大連休が始まっています。

世間のどれぐらいの割合の人がこの連休に便乗できているのでしょう?

世の中にはその10連休を支える人もいるので、そちらのみなさん方が大変でしょうね。

どうやら前半は天気が崩れるようで、フフッ!フフフフッ!

 

突然轟音が!

2対の軍用機らしき飛行物体がハウス上空を通過。

この近辺は、そこそこ頻繁にこのような光景を見かけます。

私は、若いころに「トップガン」という映画に主演で出たことがあります。

その時の撮影を思い出しました。

自衛隊のみなさんも10連休をもらえるのでしょうか???

 

 

母の日用のカラーの出荷。

大鉢は黄色が開花してこない!と昨日の記事でご紹介してきました。

10.5センチサイズのカラーは、なんとか黄色が見えてきました。

とはいえ、ギリギリ見えている感じですね。

これでもまだ夜間は高温の管理をして頑張っているんですが、ごめんなさい!

黄色の開花はまだポツンポツンとしかないのですが、赤はすごい勢いでたくさん開花中!

現在の出荷は赤多めになりますが、後半戦は黄多めになる予定。

ごめんなさい! (→謝ってばっかり、私の人生は誤ってばっかりです)

 

 

日中は汗も出てきましたので、喉の渇きも頻繁に感じてきました。

で、早くもこれ!

久しぶりにスポーツ飲料を飲んでいます。

これも飲み過ぎると糖分の取り過ぎなので、注意せんといけんです。

まことちゃん【少年サンデー】を思い出して描いてみました。

こんなレベルです。

白髪です。

鼻水を描いたつもりが、鼻血ブーになっています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日の悲劇 | トップ | もうすぐ体力も限界になりますし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事