KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ハボタンの出荷がはじまりましたよ!!!

2023-08-30 07:13:02 | 出荷

ハボタンの出荷が始まりました。

え?????

え~~~~~

いや、ハボタンのプラグ苗の出荷です。

毎年このようにプラグ苗の生産のご依頼を戴いております。

気温もまだまだ非常に高い毎日ですので、到着しだいすぐに箱を開封してくださいね。

 

 

前回のブログで虹の事を話題にしましたが、人工的に虹を作り、写真撮影できるかを試してみました。

目の細かい潅水ヘッドで簡単に虹ができ、撮影も成功です。

 

 

キュウリの第二弾が、えげつないスピードで鬼収穫。

第一弾が8月上旬には採れなくなり、それを見越して第二弾を植付けていたのですが、タイミングが悪かったので、最近になって一気に収穫です。

これは一昨日の写真ですが、昨日は10本収穫、今日はもっと採れるでしょうね。

しばらくはキュウリばかり食べて生活しなければいけませんが、消費が追いつかなくなっていますので、近所の方にお裾分け。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹は地球絶滅に至るような洪... | トップ | ヤモリかイモリかタモリか、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2023-08-31 06:33:17
お~~🌈・・二重に見えます。
返信する
Unknown (KaLuck)
2023-08-31 09:26:00
パンダママさん
コメントありがとうございます!
虹を見るといくつになっても感動します。
いつも思わず写真撮影してしまいます。
返信する

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事