KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

早く来い来い、梅雨入り宣言

2018-05-25 08:53:46 | 栽培状況

貴乃花親方の話題はもう収束かな?

新しいネタが出てくれば、どうしてもそっちに集中してしまうんですよね。

ノド元すぎればナントカカントカって、昔の人は的確なことを言いましたねぇ。

ヨメの友達が京都の伊勢丹で勤務しているのですが、そこで貴乃花親方を接客したとの情報があった。

稀なことで、すごいすごい。

有名人つながりでは、私も学生時代にアルバイトしていたスナックで、上岡龍太郎さんを接客しましたよ。

スナックのマスターの同級生で、同窓会の2次会でなだれ込んできました。

カラオケでダイアナなんて歌ったりして。

探偵ナイトスクープの局長を勤める、もっともっと以前のことです。

そうそう、別の時期にレストランでもアルバイトをしていたのですが、そこでは郷ひろみさんとその当時噂のあった同伴の舞妓さんを接客しました。

まあどうでもいいか!

 

 

今年はいろんな作物の生育が遅れています。

こちらはシャスターデージー。

ようやくツボミが出てきましたが、昨年はすでに一部開花し出荷を開始していました。

あ、今年も一部開花しているのもありますが、それでも出荷できるほどではありません。

無加温栽培なので冬場の寒さが影響しているのだろうと想像しているのですが、おそらく1週間~10日ほどの遅れとなっています。

 

こちらはルドベキア・プレーリーさん。 (敬称略)

今の段階では、株の出来具合は平年並みだと思いますが、まだツボミは見えてきません。

株によっては抽台が始まっており、このまま順調にいけば6月半ばより出荷できそうですが、どうかな?

 

近畿では、再来週あたりには梅雨入りしそうという予報があります。

梅雨に入ってもKaLuckは関係なく、ドンドンガンガン出荷行きます。

今がピークでその状態が7月半ばまで続きます。

近所を散歩していても、たくさんのご家庭では満開ビオラを植えている家があり、需要はまだまだありそうです。

KaLuckの花をドンドンガンガンお勧めください!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のっぽのサリー | トップ | ヒトデンジャ~じゃ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事