KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

静かな動噴

2014-01-04 20:02:21 | 機械・器具
昨年末より噴霧機の調子が悪くなりました。
この4サイクルの噴霧器、毎年のことでしたが起動しなくなったりで業者さんに見ていただいたりで、メンテナンス費用もかなり負担になっていました。
そして今年は新しいのをと思い切り、前から欲しかった電動式噴霧器を購入!
機械は本日の朝に到着。
   
   
吐出ホースが20メートル付属していましたが、それでは短すぎるので、これまで使用していた70メートルホースを接続。
動力が100Vなので、毎回わざわざオイルやガソリンを入れる必要なし。
エンジンではないので起動がスムーズ!
そして、音がほとんど無し!
さらにポンプ吐出量がこれまで使用していた噴霧機よりも圧力があり、トータルで判断してもこれまで以上に使用しやすい感じです。
   

   
高価な機械は当然性能がいいでしょうが、なかなか手がでません。
しかしこの電動式噴霧器、¥19,800円ってものすごく安かったと思うのですが、いかがでしょう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりか~ | トップ | ハナシ 飛ぶ飛ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

機械・器具」カテゴリの最新記事