KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ハボチャンには国産メトロ

2013-07-18 23:16:38 | 播種
東証・大証の統合システムは無事動いているようですね。
いまや昔のように東だの西だの言っている場合ではなく、国際競争を舞台にした統合です。
システムがFとかHとか・・・ね、塀の外から見たら企業間の争いなんて、もはやどうでもよくなりました。
強い時代の日本を取り戻して下さい。
 
 
さ、ハボタン。
昨日の温湯消毒済みの種子を播きました。
 

 
いつもより早いんじゃないかって?
夏はいろんなスケジュールが満載なんです。
今回は御盆の頃より移植を開始したく、少し早めに播いています。 

そのハボチャンの種播き用土。
(ハボタンとキーパンチしたつもりがハボチャンになってしまい、なんかカワイイのでそのままに)
 

 
ハイポさんの国産メトロを初使用!
なんか手触りが良く、中に埋もってみたい感覚。
用土がセル穴にすんなりと入り、作業がスムーズ。
含有肥料が少し多めなので、施肥管理をこれまでより控え気味がいいのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備えあればナンタラカンタラ... | トップ | 初雪草の毒性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

播種」カテゴリの最新記事