KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

オキザリス 球根掘り上げ 30倍?

2009-06-12 21:54:12 | 栽培状況


夕方もかなり日が暮れてから写真を撮りましたので、非常に見えにくい状態で失礼いたします。 1月28日にご紹介いたしましたオキザリスのその後の状態です。

地上部はすっかり茶色に枯れてしまい、完全に乾いています。そろそろ球根を掘り出そうと思います。予想では2~3ミリ程度の球根がプランターにびっしりと敷き詰められているはずです。オキザリスは一つの球根が30倍にも増殖すると聞いています。・・・・オキザリス自体初めて栽培しているもので、ホントウに30倍に増えているか不安なのですが。

「桃の輝き」という品種で、花色は劇的鮮烈ピンク!です。
(花の写真をご確認されたい方は1月28日のブログをご覧くださいね)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定番ジニアのピンチ栽培(プ... | トップ | 季節の写真 10連発!!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事