KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

プレーリーさん (敬称略)

2017-06-20 08:15:20 | 出荷

どんどん新たな品目が出荷を迎え始めましたよ~。

今回はルドベキア・プレーリーサンです。

株によって高さに差がありますが、一箱の中ではできるだけ高さを合わせるようにしています。

ルドベキアの中でもかなり花の直径が大きくなるタイプだと思います。

黄色い花がひまわりのように、夏の花壇を色どります。

見るからに蒸し暑いです。 (→こんなこと書くと、買っていただけなくなりますね)

 

葉の裏側に産毛のような短毛があります。

この短毛、私は苦手!

皮膚に触れると、その部位だけが痒くなります。

短毛は軟らかいようですが、私の特殊な皮膚に毛が刺さっているような感触がありチクチクします。

もっとすごいこと言いますと・・・

残り株を枯らして処分する時には、短毛がガラスの破片のようにトンガリます。

刺さるとしばらくとれません。

凶器にもなります。

マムシやクバさん クマさんが現れても、枯れたプレーリーサンがあれば撃退可能です。

どっからでもかかってこんかい!

 (→こんなこと書くと、買っていただけなくなりますね。 短毛はほとんどの人は大丈夫なようですよ。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリのヤツめ~ | トップ | 初めてのユリ栽培は、少し負... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事