KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

紅葉で思い出しました

2009-11-14 21:56:08 | 圃場
昨日の夜から降り始めた豪雨は強風と伴い朝方までどえらい状況でした。
しかし朝ハウスに到着したあたりから小降りになってきて、10時には青空が見えてきました。
このような状態では、湿度がかなりあるのですが、温度がそれほど高くないので空気が澄んで遠くの景色までよく見えます。
KaLuckのハウスの場所は兵庫県たつの市の北西に位置します。まわりが山に囲まれ、たつの市の市街地から比べると夜温がかなり低く、それで紅葉も早く見えてきます。
 

 
ハウスの前から西側にある山を撮ってみました。
この山があるおかげで夏場の西日がさえぎられ、非常に助かります。
この山のせいで冬場は16時に日が当たらなくなり、非常に困ります。

ところで、紅葉という単語で即座に思い出すのが、紅葉パラダイス。
「琵琶湖~温泉、紅葉~ホテル」懐かしいCMです。
私が小学校5年の頃に利用したことがありました、昭和51年のことです。
 
私の頭は紅葉も終わり、てっぺんの髪の毛が薄くなってきました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定どおりに作業が進まない... | トップ | ストック・ビンテージ 開花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

圃場」カテゴリの最新記事