KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

いた~い 何すんのぉ~

2018-06-14 22:12:50 | 播種

痛っ!

痛たたたたたたたたたたぁ!!!!!

これは、何の罰ゲームやぁ~~~~~

 

ということで、先週播いたハボタンが発芽してきましたよ。

ちょっと種播くの早いんではないかって?

まあ、それもそうですが。

ただ、これは大きく育てたいので早く播いています。

品種によっては早すぎるとトウが立ってきますので、もちろん品種は選別していますがね。

出荷はもちろん色づいてからなので、11月以降です。

あ~~~とうとう始まってしまいました、ハボタン!

今年の終わりまで休めま10。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タラちゃん、ちょっとそれ取... | トップ | 墨汁ぶっかけ冷や奴とか どう? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種まき (おみや)
2018-06-15 20:37:59
こんばんわ
さむいですね。私のところでミニトマト3本うえたのですが
まだ5個しか収穫がありません。苗代にもなりませんが
庭でとれたものは味が違ってます。
何か肥料でもあげればよいかもしれませんが何を挙げてよいのかわかりません。

カメラがやっと治りました
返信する
Unknown (KaLuck)
2018-06-15 22:02:20
コメントありがとうございます。

ミニトマト私も大好きです。
カメラが直って良かったですね。

寒い、そう、寒い。
そうですね、風が少し冷たく、5月のような気がします。
返信する

コメントを投稿

播種」カテゴリの最新記事