KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

私につけるクスリは、ここにはありません

2014-07-17 21:30:21 | 病害虫

ハウスで作業中に、久しぶりのロッドスチュワートが聞きたくなりました。

Rod Stewart - The Great American Song Book

もうかなりイイ歳だと思います。

確か近年に新作も出されたそうですね。

元気でなによりです。

 

私の救急箱をお見せしましょう。

こちらは使いかけのお薬が入っている救急箱。

 

そしてこちらは未開封のお薬だけを格納している救急箱です。

救急箱と思ったら冷蔵庫ですね。

(この冷蔵庫、電源が入りません!!)

 

今日の日中は非常に暑かったので、薬散布は日没後に行いました。

通常の薬なら暑い最中でも散布しちゃいますが、今日はバリダシン。

(バリダシンは上写真のど真ん中のボトル)

抗生物質は温度が高いと薬害のリスクが増加します。

 

クスリの散布は基本は予防ですね。

症状が出てからでは、非常に慌てます。(反省)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼し毛 | トップ | ちっちゃい人間やのう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病害虫」カテゴリの最新記事