KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

失敗は成功につながる鍵

2024-05-20 07:32:20 | 出荷

先日の超強風時に、ハウスのサイド巻き上げクルクルを下ろしていました。

クルクルを巻き上げていく時に困ったことが・・

カエルさんがくつろいでいるんですね~

そのまま巻き上げると、カエルさんが窒息してしまいます。

一旦少しだけ巻き上げてからすぐに下ろすと、カエルさんが驚いてピョンと下に飛び退きます。

全てのカエルさんがそうしてくれたらいいのですが、そのままボ~っとしているカエルさんもいるんですよ。

クルクルハンドルから遠くて見えないカエルさんはそのまま巻き込んでしまいます。

可哀想ですが仕方がありません。

次にクルクルを下げた時は、腐敗した強烈なニオイがたまりません。

カエル巻き込み防止方法をご存じの方、教えて下さい~!!

 

 

試作のクフェアです。

仕上がりは全くよくありません。

自身を戒める為に画像を公開します。

ん~~~~~~、まあ仕方がありません。

来年はガンバルことにしよう!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫ひまわり | トップ | コリウスの出荷も始まりました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2024-05-21 05:46:52
カエルさん、危ないですよ。
クフェア・・自宅近くの花屋さんで一時すごく見かけましたが。
最近では少ないです。
返信する
Unknown (KaLuck)
2024-05-22 08:04:08
パンダママさん
コメントありがとうございます!
そうそう、以前にカエルさんだけではなく、カマキリさんも巻き込んでしまい犠牲になったことがあります。
カマキリさんは動きがスローなので、逃げられませんよね~。
このクフェアは、水分をよく吸収します。
天気が良ければ、朝水をやっても夕方にはカラカラに乾いてしまいます。
栽培が大変です。
返信する

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事