KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

かわいそうですが

2013-09-22 23:04:13 | 病害虫
みなさん、iPHONE-5は手に入れましたか?
   
ところで、iPHONEとスマートフォンの違いってなんですかね?
流行ものを気にかけていないと、いまさら人に聞けないはずかしい疑問が出てきたりします。
ちなみに、私の携帯電話はパカパカ開くヤツですが、まだまだそれで十分。
   
蛾を捕まえました。
   

   
ススメガの仲間です。
体格が大きいのでハチと間違えたりしますが、飛び方ですぐに区別がつきます。
よくハチドリににているとも言われるこの蛾ですが、動きが非常に鈍くって、どんくさい私でも素手で捕獲可能です。
目がカワイイのでこのまま逃がしてやりたかったのですが、蛾の幼虫は植物にとって脅威的存在。
特にこいつの幼虫はいわゆるイモムシとも言われる大食漢です。
残念ですがサヨナラ~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャツの下のポニョ | トップ | ロケンロー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病害虫」カテゴリの最新記事