KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

満開ライムが

2014-06-09 07:33:12 | 出荷

最終にさしかかるニコチアナ。

ライムシャワーのごとく満開株で出荷です。

今年のニコチアナはコンパクト台風のようでした。

一気に開花が始まり、ドドド~ガガガ~と出荷がはじまり、一瞬のうちにハウスがカラッポ。

しかしペチュニアと異なり、終わった花がらにカビはあまり見られません。

カビることがないと掃除が楽ですね。

しかしこんなにライムばかりで、植栽に使用されるのかな?

 

ライムで思い出した・・・・・・・

二十代の頃、ジンライムばかり飲んでいた時期がありました。

ジンライムは御存じのとおりジンにライムジュースを注ぐだけの簡単なカクテル。

国内のジンはサントリーのドライジンが一番流通しているようです。

ギルビージンを置いている店も多く、ほとんどはこの2種類ですね。

私のお気に入りはタンカレイ、大きな酒屋でないとなかなか手に入りません。

他にもビフィーターとかゴードンとかもありましたね。

懐かしい~です。

この10年程はジンを飲んでいません。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パクリはアカン | トップ | という訳で、今日の晩のおか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事