KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

試作のシャスターデージーが開花

2014-05-08 21:49:20 | 栽培状況

シャスターデージーの開花が始まりました。

ナントカデージーという名前はキク科によく使われます。

しかしそのナントカデージーのほとんどが1年草ですが、このシャスターデージーは宿根。

初めて栽培しましたが、思ったより株・茎が非常にしっかりとしており、初夏の開花植物としてはバッチシです。

開花期間が短いのが残念ですが、また来年も会えますね。

 

マーガレットと似ていますが、葉が全く異なります。

最大の相違点は、シャスターデージーはマンガ本ではありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花咲ガイラルディア | トップ | ユリスキーがお好きでしょ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事