KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

フロントガラスにヒビが入った感じの葉やね

2014-07-05 07:52:25 | 栽培状況

税務署からなんか送られてきました。

「更生決定等をすべきと認められない旨の通知書」ですって。

日本人でも意味が伝わりにくいタイトル。

「確定申告内容に誤りが無かったことのご連絡」

じゃあかんのですか?

 

ヘリオプシスが咲いてきました。

やっぱりこの季節です。

斑入りの葉っぱが生育をスローにさせていますが、よくぞここまで成長してくれました。

前に斑入りとうがらしを作りましたが、その時と同様に蒸れた葉が茶色く変色することがあります。

曇天時の水のやり過ぎに注意をしたほうがよさそうです。

オールマイティな予防系殺菌剤でコーテングしてもいいかもしれません。

 

しかしこれって、挿したら根っこが出てくるのかな?

根付くまでかなり期間がかかりそうです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めざせ正月! | トップ | はいチーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事