KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

やっぱり可哀想なので、鹿さんと呼ぶことにします

2023-10-29 22:01:04 | 出荷

各地域ではクバさんの被害が続出していますが、当圃場ではシカの被害が甚大です。

もうシカさんとは言わず、シカと呼び捨て!

いや、クソシカとでも言いましょう。

これはこれで、面白い仕立てに成長すれば、さん付け復旧してやる。

 

さて、ネットでシカ、いやクソシカ対策を検討していたところ、いいもの見っけ!

でも、輸入品です。

変に翻訳された日本語を頼りに組み立てて設置しました。

センサーで近くに魔物が近づいたら超音波とフラッシュLEDライトで驚かすそうです。

ちなみに、人間が近づいても反応します。

魔物でもないのにね。

 

 

シャインマスカット、この時期まであるんですね。

すごいサイズのシャインマスカットをいただきました。

これまで見た中で一番デカいものですね。

早速いただきましたよ。

ウンマイウマイ!

限界なく食べれそうなので、勿体ないので半分にしておきました。

残りは明日頂きますね。

ありがとうございます。

 

 

モクビャッコウのデカいサイズを出荷開始しました。

今年はシルバーリーフは少ないようで、それも夏の暑さによる影響と見られると、市場担当氏がおっしゃっていました。

このデカいモクビャッコウも、久しぶりに親株を仕立て直しています。

というのも10年程は、親株を廃棄処分にしていましたので、勿体ないことをしていました。

これからは、できる限りリサイクルを目指します。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 害獣は殺さないように山に返... | トップ | おっ、もう正月か? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2023-10-30 05:50:51
日本中、野生動物の影響に苦労していますね。
裕子さん、有力な同志が出来て良かったですね。
返信する
Unknown (KaLuck)
2023-10-30 07:11:38
パンダママさん
コメントありがとうございます!
裕子さんと弥生さんは結構高齢ですので、体力的にも限界があります。
この野生動物撃退器がお助けしますよ!
返信する

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事