KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

体重を測ってみたら?

2016-01-03 19:16:57 | 移植

久しぶりの喪服を着てビックリ。

クソッ!ズボンの胴回りが縮んでいる。

やっとの思いでズボンを履いたら、次の関所は上着。

上着のボタンを付けると、腹まわりがピチピチになっていたり。

大変な格好でお通夜に出席しました。

明日はクリーニング屋に賠償責任を申しつける日です。

 

気になっていたニゲラの移植を行いました。

ニゲラは切り花用のペルシャンジュエルという品種。

移植した苗は軽トラに乗せてハウスに移動させます。

少ないように見えますが、これで800ポット乗っていますよ。

まだまだこんな赤ちゃんの状態ですが、これが成長し5月になると・・・

つぼみがワンサカ、こんな感じになります。

 

一つの花の寿命が短いニゲラ、KaLuckでは上記の写真のような開花直前の状態(数日で開花しますよ)で出荷いたします。

しばらくお待ちを~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビフライも好きですが、漬... | トップ | デビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事