KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

カクトラの花軸はカクカクトラトラしていますね(意味不明)

2017-06-05 23:29:50 | 栽培状況

疲れて、、、疲れて、、、ヘトヘト。。。

ごめんなさいね、ブログをなかなか更新できずにいます。

まあ、好き好んで飛び込んだ業界です。

疲れていても、文句は言うまい!

 

ハウスは一面田んぼに囲まれています。

四方の田んぼには水が入りました。

今週末には田植えが始まります。

閑散とした地域なのですが、この時期と収穫の時だけ人口密度がドエライことになります。

週末は晴れるといいですね。

 

今日ハッと気付いたのがコレ!

さてなんでしょうか?

フィソステギア(カクトラノオ)のツボミです。

ようやくここまで参りました。

さすがに花軸は角ばっていますね。

株立ちはこんな感じ。

株によってピンチをするかしないかを分別するのですが、これはピンチなしの株です。

(奥にあるのがピンチ株)

ピンチなしの株には、既にツボミが付いていました。

早いですね~ 楽しみですね~ カクトラ可愛いですね~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIMELIGHT、本物の照明器具は... | トップ | ようやく、出荷の後始末に取... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事