KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

「とんで」を何回言ったでしょうか?

2018-10-31 08:41:32 | 出荷

円広志さん、佐用でコンサートをされるそうです。

私の知っているのは3曲。

夢想花、探偵ナイトスクープの曲、愛しのキャリアガールですね。

私が中学1年生の時に 「♫とんでとんでとんで~♪」 が流行りました。

おそらくトークがかなりの割合を占めるのでしょう。

ドタキャンしたらアカンよ!

私は行きませんけどね。

 

 

ようやくモクビャッコウを出荷します。

KaLuckでは唯一のシルバーリーフ系です。

今年はまだいい時期に出荷が出来ているので、ホッとしています。

昨年は挿し木が遅れて12月~年明けに出荷していました。

栄養系のものって、忙殺されてスケジュールを後回しにしがちなので、反省しないといけませんね。

キク科の植物で、自生地を見ると暖かい海のサンゴ礁などの隆起した岩場なので、カルシウムが多く含んでいる場所を好むようです。

しかしKaLuckではあまり気にせず、他の一般的な植物と同様に育てており、特に問題なさそうですよ。

ただ極端に寒くなる地域では越冬は難しそうですね。

ん~、今年は寒くなるのが早そうで、自宅にはそろそろ灯油が欲しい季節です。

ハウスの灯油タンクには11月5日に給油に来るそうで、それから暖房機を点火します。

長く寂しく暇で貧乏な冬が間近に迫っています。

一年って駆け足のように早いですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンチパーマ | トップ | タマネギ出来ています お早... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事