うっTと植物たち。

やたら人っぽいのだよ

キキョウの花が咲き始めました!

もう7月だものね、、

1年って本当にあっという間ですわ (;´Д`)

植栽関係はもう、秋以降の段取りを初めています。

1年の終わりがみえてきたな~という感覚ですよ。

 

相変わらず帰宅途中、森に入っております ^-^;

何度かブログに登場させたネコですが

この度も森歩きについてきましたので(汗)。

うーん、何かいつもみるネコと雰囲気が違うんだよな~。

どこか人っぽくないですか!?

普段、ゆっくりネコを見ることなんてないので

ただの私の勘違いなのかもしれませんが

ネコってこんな顔だったかな(笑)。

 

雨で毛がボサボサでした。

野良は生きて行くの大変だろうなあ、、

 

新たなルートを発見しまして!

沢もあるし、自然度の高い森でした。

地元でもまだまだ知らない森があります。

入りたいのは山々なのですが。

山だけにね(汗)。

まずは許可を得なければなりません。

 

サンヨウアオイが数えきれないくらいありましたよ♪

こちらでは普通にみかけるタイリンアオイがゼロで

サンヨウアオイばかりが繁栄しています。

隣近所の山で、似たような環境にみえて

違うのだな~、不思議な感じ。

葉模様のバリエーション豊富 ^-^。

サンヨウアオイは葉に光沢があり

株がカシっとまとまった、カッコイイ種類です。

花は面白くないですけどね。

この日、一番の派手柄。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事